2015年8月8日土曜日

卵巣のエネルギースポット

7つのチャクラ以外にも、人間の身体にはサブチャクラがあるという話を書いたが、そのほかにも、普通のチャクラとはちょっと感触の違うエネルギースポット的なものがあるようだ。

私は男性で、半陰陽のような先天性の身体的特徴もないので、どう考えても卵巣など持っているはずがない。

ただ、ときどきお腹の左右に痛みとともに湧き上がるようなエネルギーを感じることがあって、どう考えても身体的にこの位置にある器官といえば卵巣くらいしか思い浮かばない。

セクハラになりそうなので聞いたことはないが、女性の人は卵巣が疼いたりするのかどうかは純粋に知りたいところだ。

余談になるが、最初のころはチャクラが開いたりエネルギーが過剰になったりしたときの痛みや圧迫感、熱感といった身体的な感覚が、どうも風邪などの純然たる身体的な病気と区別がつけにくくて困ったことがあった。

経験を積むなかでたいぶ区別がつくようになったが、そうしたことからすると、卵巣の感覚もたぶん、病気ではなく、内的なエネルギーのしわざだと思う。

アンドロギュノスの話ではないが、意外とチャクラなどのエネルギーが活躍している世界では、男女の性別による区別というのは関係ないのかもしれない。

0 件のコメント: